「地獄でございます」 ぽんプラザホール

teru10162007-03-07

19時〜 3000円 MONO
MONO2回目の観劇。不思議な世界にひきずりこまれる予感。なんせちらしがこれだ・・あまりにリアルな似顔絵でまじでこういう演技があるのでは?と期待してしまった。 先週も北九州で地獄を見たばかりなので、地獄はネタになりやすいのかと思う。死んだら天国か地獄行き?我こそは天国へ、という人ってあまりいないのでは。。それだけみんな心の奥底に懺悔の気持ちがあるのではないのだろうか。結局この芝居でも全員地獄行きとなったわけだが、みんなで行けば恐くない・・・まさかね。舞台がとてもきれいで地獄の入り口をサウナのロビーに見立てている。蓮の花や石碑が微妙に地獄っぽい笑 何度も裸で往復しているシーンがあり、下着はつけてるだろうとは思うものの、やっぱりドキっとする(^^;; お話の流れはたんたんとしたものだったが、じわっと考えさせられる芝居だった。