「仕掛け屋 龍行状記」 ぽんプラザホール

17時〜 3000円 劇団塾
塾の団員からチケット購入、ここは東京の劇団から派生したものらしく、あまり地元とリンクしてないようだ、だからちらしもなかなかみない。劇団員と知り合いなので、連絡があるたびにチケットを購入しているが毎回、3000円。これは東京の小劇場では普通なんだろうけど、福岡ではやっぱり高い。ギンギラ太陽’sが3500クラスなことを思うとちょっと高すぎじゃない?と思う。客層も普通の地元劇団と違う感じがする。まあ入れば問題はないんだけど・・話はおもしろかった。仕掛ってイメージが最初はつかみにくかったけど、ラストではしっかり、2重、3重にどんでん返しを用意してあって、なかなかの話だった。あとは演出でどう魅力的なものにしていくか?ギャグがところどころ出てくるけど、う・・おもしろくない(^^;; 下手なおやじギャグを入れるより、もっと本筋をしっかりさせたほうがいいと思う。坂元しのぶさんという女優さんがとても魅力的。もう少し、地元に根付くようになるともっといい劇団になるのではないかな〜