「マンマ・ミーア」 福岡シティ劇場

13時半〜 10500円 劇団四季

激しくキャスト変更〜 まあ前向きに考えようっと。久野ドナは線が細くて少し頼りない感じだけど、なんていうか、ソフィの母役としてはいい感じだったんだよね〜 チズさんと比べたらほんとに気の毒なのだが、やはりそこ等辺りを意識して頑張ってほしい(^^;;玉城スカイは背が高くて、マッチョな感じがしたけど、ソフィを愛する気持ちがとても伝わってきてなかなか好印象♪松浦ビルも野生的なところがぴったりで悪くなかった。味方ハリーも上手い!! その中にあってやっぱり渡辺サムはなかなかセリフが流れないが・・慣れてきたせいか、いい感じになってきたヾ(;´▽`A`` 不器用ってのがばりばり前面に出ているのでそういうところが好感を持てるのだろう。そして谷内ソフィ、ソフィ役ははずれなし!!!宮崎さんから五十嵐さん、そして谷内さん。やはり現代っ娘に通じるものがある役なので若い女性たちは実に自然にソフィをやってのける!元気でチャーミングで少しはやとちりな女の子♪今日はアンサンブルに注目、「GIMME!GIMME!GIMME!」や「VOULEZ-VOUS」でのダンスは大好きな部分、ここでメインが踊ったり、しゃべったりするときにあえて周りに注目してみる。実におもしろいドラマがあっている。特に3人のパパ候補を振り回す女の子たち。エロ度の高い動きで、意外な感じ。「コンタクト」では官能的なダンスがとても前面に出ていたのだが、マンマでもバックでは結構演じられてるもんだな〜笑  5月から3ヶ月連続観劇で「ドナ&ザ・ダイナモス」のファンクラブに入会♪特典は認定書ときらきらアルバムをもらうだけなんだけど、うれしい(^^)v  四季版の歌もだいぶ覚えたけど、CDを聞くと英語で歌ってしまう。ABBAのメンバーが全て亡くなって50年たったら発売可能だって(無念)次回はどんなサプライズがあるかな〜(^^)