「ライオンキング」 福岡シティ劇場

teru10162008-12-14

13時〜 10500円 劇団四季
久々の谷内ナラ、飯村シンバ、やっぱりキャストが変わると新鮮な感じがする。 今回のハイエナダンスは最高に良かった! 一糸乱れてなかったし、軸がぶれてなかった。 思わず立ち上がって拍手したい気持ちになった。  書きたいことはいっぱいあるのだが、どうにもまとまらない。 観てる間はあたらしい発見があって、あれこれ面白い!と思うのだが。 そうそう。。隣の若いカップルはどうも女性は何度か見たようで、彼氏にいろいろとあらすじや演出を解説している。 彼氏のほうもLKは初めてでも、観劇経験はあるらしく専門的な話(舞台や照明など)をいろいろしていた。 いやあ・・・聞くつもりなくても聞こえるんで(^^;;  カーテンコールでは彼女は最初からスタンディング。 それをにこにこながめる彼氏。 終了後に彼が言ってたのはシンバも博多弁であるべきだと。 一番言語能力の発達する子どもの時期にプンヴァ、ティモンと一緒に暮らしていたシンバが博多弁でないのはおかしいと。 ふ〜〜ん!! そういわれればそうだなw  そりゃ、話しとしてはおかしいところは多々あるのだけど、まるごと容認してしまっている私と比べて、一般観客はいろんな疑問を持つのだ。 今さらながら納得。 何回目?って聞かれる度にだんだん声が小さくなってきてる私だけど、もう最後にしようと思って来ても、やっぱりまた観たくなる気持ち。。 わかってもらえるでしょうか?