「マンマ・ミーア!」 福岡シティ劇場

13時〜 10500円 劇団四季
今日は観劇友と一緒に。彼女はばぁくうのファンでHPで知り合った友達。あまり多くは観にいかないけど、私が誘うものには結構付いてきてくれる。かなり、マイナーな小劇場にもいろいろ誘ったがあまり好みのものはなかったようだww  その後、ギンギラ太陽's、アイーダ・・・は気にいってくれたかな(^^)マンマミーアは年代的なものもあって、絶対に一緒にいきたかったので半分無理やりに引き連れていった。前回と同じ久野ドナに谷内ソフィ、玉城スカイ。だいぶなじんできた様子でよっしゃ〜♪谷内さんは可愛いな〜(^^)今回はドナの心理をずっと追ってみた。サムからビル、ハリーと(・・・)をしていったわけだがww  いったい誰が好きだったのだろう?やっぱりサムなんだろうか、そんなに簡単に男を変えられるものだろうか?女の自立を声高に叫んでいたドナがなぜ不用意に妊娠してしまったのだろうか。ハリーは実はゲイなんだけど、どうしてドナを愛したのだろう。考えれば考えるほど謎は多いし、自分の恋愛シーンを考えても理解できない部分は多々あるのだが、絶対に間違いないのはソフィに対する愛情。これだけはわかるっ!!!恋愛も人生もひとそれぞれなのよね♪と結論つけて、のりのりのカーテンコールと相成りました♪友達も喜んでくれてよかった〜〜♪  あ、ランチを「ゆとりの空間」でやろうと思ったら、ずら〜っと並んでいたので、その横の「フィッシュ&オイスターバー」へ。「マンマ・ミーア」というランチがあったのでへ〜と思って頼んだら、サラダとパスタと飲み物だけ。これで1480円????どこがマンマ・ミーアなのよっ!!!!(`ヘ´)ぷんぷん