「若者の生態」 ぽんプラザホール

20時〜 1000円 劇団Hole Blothers
平日休みに映画、ミュージカルと観てラストは社会派劇団ホールブラザーズのお芝居。ここの劇団は実に主宰、劇団員ともにしっかりしていて、どんどんいいものを出してきてくれる。まあ好ききらいはあるかもしれないが、役者のレベルや姿勢などは福岡でもかなり高い評価を得てきているのではないだろうか?今回はウィークデイ公演ということで、月曜から金曜まで。しかし、開演を20時にするとか水曜をレディースデイにするなど、観客動員にも工夫を凝らしている。内容は題のとおり、さまざまな若者が出てきて、心情を訴える、というのがプロローグ。主宰のあいさつ文では「どこにでもある風景」とあったのだが、私の感想としては極端な例なのではないのかな?と感じた。でもそれぞれのキャラクターがおもしろくて飽きなかった。結局全日、ほぼ満席でかなりの好評を博したことと思う。次回公演も既に決まっているのだが、それも、その前にリーディング公演を行い観客の反応からまた作品を練り直すということをするらしい。どこまで進化していくのか楽しみな劇団だ(^^)v