「ハロー天使です!」 ももちパレス

teru10162007-11-29

19時〜 2000円 劇団ドリームカンパニー
去年は博多座でやったドリームカンパニー♪今回は2004年に子ども劇団に書き下ろしたものの再演。mixiで友達の役者さんが主役をやるらしい。これは見逃せない!と思っていたらなぜかうちのマンションにこの公演のちらしが貼ってある。なんと別の役者さんが同じマンションに住んでおられた!いや〜〜偶然っておもしろいですね(^^; その役者さんから割引チケットを購入し、いつもは市民劇場でおなじみのももちパレスへ♪  天使ジェームスは現世に残してきた孫の愛が気になっている、彼女は生きる気力を失っており悪い仲間とぐうたらに過ごしている。大天使に地上に下ろしてもらうことを頼み、愛にいろいろ働きかける。あるコンクールイベントに出るように誘いかけ、仲間等はその気になるが、愛は・・・  紆余曲折を経てイベントに参加した愛たちは入賞できなかったものの生きる目標を見出す。再婚した母とも仲直りをして無事ジェームスは天界へ。家族を思う心情や天使の仲間の間での思いやりなど、とても心に訴えるものがありいい作品だと思った。ミュージカル的に物足りないものはあったが、この料金だったら問題はないでしょう。歌、踊りともにさらに練習してくれることを望みます。