「ライオンキング」福岡シティ劇場

teru10162008-06-11

13時半〜 10500円 劇団四季
田中彰孝シンバと熊本亜記ナラが帰ってきた♪ やっぱり見比べるとシンバやナラも違いがわかるなぁ。 もちろん瀧川くんも江畑さんも頑張っていたんだけど、シンバやナラの苦悩や愛情は田中、熊本ペアが抜群にうまいと思う。 そして出ました!!!野中スカー!! 村さんの飄々としたスカーも悪くはなかったけど野中さんはほんとに笑わせてくれる。 おちゃめだな〜と感じる。 今までにいろんな役をこなしてきてるせいなのかな、とも思う。 味があってステキだ♪ 今回は最前列だったので田中シンバの汗がきらきら光ってきれいだったな〜(^^) あとラフィキの表情が豊かなのもとてもよく見えた。 床での演技は見えない最前列だがやっぱり表情が見えるのが最高だ。 あと4枚チケットをとっているが、全部3列目より前、ほんとに後ろでは感動が薄くなってくるのでいかんなぁとは思うのだが・・・(^^;; あ、最後にあまり言うべきことではないかもしんないけど、装置のミスが1箇所。 ムファサがヌーの大群からシンバを助け出し、自分も壁をよじ登りスカーに突き落とされる場面。 壁を上がれなかった(゚ロ゚_)ガーン  リフト装置の故障だろうけど、上がれないままに上でスカーが「王様ばんざい!」  通常ならゆっくりと落ちるさまを観るのだが今回はすぐに暗転、自力で横たわるムファサ・・・ アクシデントって大変だよね・・ 今まででは「美女と野獣」のビーアワゲストでのシャンパン花火が出ないときが最高にアカンワと思ったのだが、今回も結構私の心にはさざ波だった。ってのが。。。 吊り上げる部分が結構あるライオンキング。 ヤングシンバ、ムファサ、スカー・・・もしこれが切れたら。。とか余計な考えをしてしまうのだ。。 それからプライドロックの上で妙に危ない姿勢をとるヤングシンバやシンバ。怖いの〜〜(^^;; 考えすぎかなぁ?? 舞台でのアクシデントはできるだけ回避して欲しいし、安全第一でやってほしい。 舞台の事故って結構あってるんだよね・・http://stagenetwork.web.fc2.com/ziko.htm