「ライオンキング」 福岡シティ劇場

teru10162008-08-27

13時半〜 10500円 劇団四季
8月のライオンキングは平日マチネで。 やっぱり夏休みだから親子連れでいっぱい!!! 満席だと盛り上がるなぁ〜 オープニングで象が入ってくるときの歓声のすごさに驚く。 プンヴァやティモンの九州弁、ザズーの様子に大笑いの子ども達。 あーいいな、いいな♪この感じ(^^) 今日のシンバはお初だったし、プログラムにも顔写真が載っていない子だったので、新人抜擢なんだろうか?  それにしても・・・・・セリフのイントネーションが妙。関西?名古屋? 堺雅人のように、眉が下がっていて、優しい感じの顔で迫力がない。 まあ、顔はいいとして。。。  問題は歌。一番重要な歌が・・・・・・・・歌が〜・・・下手とまでは言わないけど、周りの巧さに比べてはるかに下。 主役のシンバがこれじゃあぁぁぁあ× もっと頑張りましょう!三雲肇くん(・・) 熊本ナラに負けてるぞ!! カーテンコール3回終了後、幕向こうからティモンの声が。 あ?今日なんかある?と思ったら、シティ劇場開幕から300万人達成!!! わ〜〜超ラッキー!!! これで自分が300万人目ならもっと良かったけど(笑) 300万人目は家族連れ、お母さんと兄弟二人。舞台に上がっていろいろインタビューされ、花束をもらっていた。 お母さんはLK3回目で、前回と演出が変わってておもしろかったです!と答えていた。 え、演出が変わってたんか? 私にはわからなかったよ〜〜(^^;;  12月までの延長も決まってなんとか1年続いた♪ 良かった良かった(^―^)これからリピーターが増えていくことを期待しよう☆