「ハンコック」 映画ネタバレ

teru10162008-09-07

夫婦割引 1000円
な〜〜んにも考えずに楽しめる映画♪と思って選んだのだけど、結構考えさせられるところもあった。 人間離れした力を持つハンコックは嫌われヒーロー。 人助けをしてもビルは壊す、車は壊す、道路は壊す。 あるとき渋滞で踏み切りにはさまった車を持ち上げてぽいと投げ捨て前後の車は大迷惑。 しかしその車の持ち主のレイは彼に感謝をして、彼は愛されるヒーローになるべきだと諭す。 家に招待するが彼の妻メアリーはなぜかハンコックを嫌う。 子どもみたいなハンコックがレイの言うとおりに頑張ってヒーローになろうとする姿はおもしろくて笑えた。 しかし、彼が何者か?という展開になってくると理解できないことが多くて、面白みが減ってしまった。 メアリーとの関係も今いちぴんとこなかったのだが、ラスト前でメアリーも心臓停止し、ハンコックも死んだ。 と思ったときは良かったね〜と思ったのになぜか生き返ってしまったし(^^;? だって死なないって辛いと思うよ???? そうじゃない? 永遠にヒーローとして働き続けるなんて。。。。 ハンコックはそれでよかったのかな〜・・・