「ひとんちで騒ぐな」 ぽんプラザホール

teru10162008-10-23

19時〜 ペア券3000円 万能グローブガラパゴスダイナモ
ガラパ5周年記念プロジェクト第一弾として第7回公演。 会場に入るとそこには家が。 かなーり散らかってる。 こたつのまわりにお菓子の空き袋や雑誌が散乱、洗濯物がカゴの中に、壁にはいろんなものが貼ってある。 可愛い人形なんかもいっぱい。 ドアが3つと下手に急な階段で中2階が吹き抜けでさらに2階へ続く。 勝手口から台所へ、リビングと対面風キッチンのつくり。 さあ、この家をどう料理していくのか? 勘介と三杉+田部、宇多田と真由美、権藤と丸芝、の全く関係なさそうなこの3組が偶然というか同級生だったり二股の彼氏だったりとかでどたばたと話は進む。 主役らしき勘介は、そこまで騙すか? そこまで開き直るか? という情けない野郎ではあったのだが、都会に夢を持って出て行った多くの若者はこういう風に挫折するのかな〜と哀れでもあった。 もちろんそこが笑いどころなのだが。 話がうますぎ?と思うところもあったけれど、大いに笑えた。 多田さんはほんとに可愛い♪ キュートだ、コケティッシュだ♪ 悪女っぽいところもあるけど心優しい三杉によく合っていた。 初めて観た横山さんもなかなか個性的で素晴らしい二股っぷりだった。 権藤(椎木さん)のお馬鹿っぷりはマジで政治家批判のようで笑えた。 ひーくん、裸は効果的に出しましょう。 ずっと裸って??? 絶対風邪ひいたな・・ そしていつも楽しい作品をありがとう、川口さん。 ガラパマニアもTシャツ投票など楽しかった♪ 物販の椎木さん・・買ってあげたかったんだけど・・・ごめんなさい。 こういう企画力とか団結力はなんだかヨーロッパ企画に似ているかも。 やっぱりヨーロッパフリークの川口さん自然と似てくるのかな? そのうちガラパハウスとかできたりして・・(*^-^*)