「× sway YUKUE TOUR」 CAFE SONES

teru10162011-03-22

19時〜 2000円(ワンドリンク含む) 
swayの小林民治さんの作品(かな?)をあちこちで上演。 まずはカフェソネスにて。 詳細(作・演出など)がよくわからないので、詳しく書けないけど、キャストだけは劇場パンフにて確認済。 というか知ってる役者さんばっかだけどw 3つの演目のうち、ひとつが前回のソネスの×芝居と同じやつ。 ビアビア(アルコール度数90パーセント)を販売する会社の新人面接風景。 以前松野尾さんが演じた役を同じガラパの横山さんが演じる。 内容はわかっていてもおもしろい。 すごいね。 残り二つは知らない孤島にきてしまった、4人兄弟姉妹の話と女の子の部屋に入ってきたなんかわかんない昆虫やらとの会話。 不思議体験にて満足した。 民治さんの作品はミステリーというか、現実からちーと離れている感じが心地よし。 芝居をもっと気楽に楽しめたら・・・との思いから始まったようだ。 とってもイケメンな民治さんなんだけどすっごく愉快でとぼけた味の笑えるキャラがいい感じです。 同じくswayの小柳有紀さんはTVやラジオでもご活躍の方。めっちゃ魅力的(〃▽〃)TVは見ないし、ラジオもたまに聞くくらいなのでこないだ初めて知ったのですが。 雑貨屋さんが芝居って斬新〜〜 そういえば、会場のSONESの店長さんも元役者さんだったらしいし。 ガラパの松野尾亮さん、横山祐香里さん、ぎゃ。の中原智香さん、みなさんいい味出していました。 会場では演劇関係者が多かったけど、もっと一般客に広まればいいな〜と思ったのね。 4/3にとねりこ、4/15にTelas & micoで。ツ アーです(^^) 少しづつ演目が変わるそうです。