「深呼吸する惑星」 キャナルシティ劇場

teru10162012-01-15

13時〜 8400円 第三舞台
最初で最後、鴻上さんは本では読んでいたのだけど、第三舞台でのステージを見るのは今回が初、そして最後。 いや、、もっと早くに見るんだった。 失敗した。 ピークは過ぎたとか、え?既に解散してるんじゃないの?とか言われている劇団のようだけど(^_^;)?  1981年に旗揚げということだから年齢層高めの演劇人のバイブルとなっていた感じだ。 ここ10年やってないのなら観劇歴の浅い私が観ているはずもないけどね。 それにしても最初から目を引き付けてきた。 ダンス風の振付、ミュージカル張りの舞台、照明。 シンプルなんだけど近未来的!キャラメルボックスみたい! 内容がSFだったからかもしれないけど。 ベテランに加えて、若い高橋一生が彩を加えていた。 本当に無知な私でも体が震える感動をもらった。 全く知らないまま終わらなくて良かった、そんな感想。 ことばにならない。