「アイドル、かくの如し」 キャナルシティ劇場

teru10162012-01-11

18時半〜 7500円 M & Oplays プロデュース
作・演出・出演 岩松了、他にもすごい役者さんがたくさん! あーほんとに福岡にもビッグな公演が来てくれるようになったな〜〜
芸能プロダクション、エンジェルを経営している古賀(宮藤官九郎)と祥子(夏川結衣)夫婦は所属タレントくらら(上間美緒)のスキャンダルで頭を悩ませている。 しかもそれぞれの交際関係にも問題ありでギクシャクしている。 作詞家の池田(岩松了)くららの母(宮下今日子)くららのマネージャー百瀬(津田寛治)事務員の坂口(伊勢志摩)他  かなり際立ったキャラが出てきておもしろい。  テーマは。。というとなんだろうな〜  アイドルの苦悩というか夫婦の葛藤というか経営の難しさというか、華やかなアイドルの裏はこんなに大変なのだよ、ということかもしれない。 肝心のくららはあまり出番はなかったけど、声が非常に高くて、ちょっと驚いた。  隣りの男子学生たちがしきりに話題にしていたと思ったら福岡出身だった。 本名はリンコちゃんというらしい。 百瀬のキャラはとても面白かったし、ハンサムすぎるマネ―ジャーも問題ありかも。 古賀と坂口の不倫表現は笑えた。 なんというかほんとに日常のありえる設定ばかりで意外性はあまりなかったかもしれない。 しかし、同じ話でもこれだけの役者をそろえると見ごたえあるものだなと思う。 これが岩松さんなんだな〜佐世保でみた岩松さんは優しそうなおじちゃんだったけど、舞台の上ではかっこいい俳優だった。 もちろん最高に目立ってたのはクドカンであるがw  舞台俳優かと思ってたらTVによく出ているんだって?・・・たまにはTVも観ないといけないね(泣