「タカシ」 ぽんプラザホール 

teru10162012-07-21

19時半〜 1500円(ペア料金1人分) 劇団ノコリジルモ
作・演出:熊谷茉衣子
タカシとつきあったことのある女4人が登場、しかもみんな1年ぽっきり。 タカシってなんなんだ????  中央に石像、これがたぶんタカシなんだろう。 ぼや〜っとしていてつかみどころがない。 彼女たち4人が現れてもそれは変わらずで、終始ぼや〜っとしたままだった。 それを意図したタカシ像だったんじゃないだろうか。 もともとこの4人が集まったのは最後(現)彼女のサユリ(峰尾かおり)の考え、この1年周期彼女状態への疑問というか恐れというか。 みんなで抗議しましょう!  というよくわからない提案。 確かに1年で交際終了ってのは同じだけど、タカシへの思いは若干違う感じは否めない・・・ 実年齢を十分に加味した構成で笑えたね〜〜   
最初の彼女スズコ(野中双葉)双葉さんは上手いなぁ〜  役になりきり方がとてもいいと思う。 それから1年毎に彼女を変えるなんてタカシありえない! しかも年齢層さまざまだし。 そして、ソノ(立石義江)セシリア(熊谷茉衣子)ときてサユリらしい。(順番間違ったかも) そんなタカシも変なの〜と思うけど、彼女たちも相当変だ。 今回は前回ほど突っ込んだ内容ではなかったような気はしたけど、十分楽しめた。 なんか似たようなものを見たな。。。と思ったんだけど、あー揮発タブレットの「彼女サン」だ。 4人の彼女と出てこない彼氏、って設定が似てるだけなんだけどね。 構成は全く違うから問題なしですね?  またステキな作品を待っています。
熊谷さん野中さん・・・すごく痩せたような?^^;