「アナと雪の女王」 映画 吹き替え

teru10162014-06-01


1100円  

またもや久しぶり、映画はえいやっ!って時間をこしらえないとダメだな〜 それだけでもパワー不足している。。
実家に帰った折りに義母に「映画行きましょう!今はやりのアナ雪」 と半ば強引にひっぱって夫と3人で映画館へ。
なんとイオンシネマは夫婦割引がなくなっていた。水曜レディースデイも。
ただ、55歳以上はいつでも1100円だ。たまたまだけど今日は1日だから誰でも1100円。
劇場によって割引制度が違うのは調べるのが面倒くさいなぁ〜〜〜

上映中なので簡単に。
触れるものを全て凍らせてしまう女王エルサとその妹アナの真実の愛のお話し。
悪者も出てくるし、妖精も出てくる。魔法でつくった雪だるまもいる。王子さまも。。(ステキではない?)
こちら公式サイトは涼しげで夏向きです。
http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki/

エルサの吹き替えの松たか子が歌う「ありのままで」は覚えやすくて感情入れやすくてあちこちで子供が歌っている。
かくいう私もうちでの鼻歌は最近こればっかり^^;
アナの吹き替えは神田沙也加。こちらも歌はかなり上手でしかもキャラクターがぴったり。
冷静なエルサと対照的にお調子者でお転婆、でも正義感と姉を思う心でいっぱいのアナにかなり好感を持てる。
雪だるまのオラフやとなかいのスベン、山男のクリストフとアナの救出劇はなかなか見ごたえがあって楽しかった。

ラストもエルサの氷のような心が解ける様が感動的だった。

母の感想は・・・・「こどもは喜ぶやろうね」 んーやはりアニメは無理だったか^^;