「サブス」 ぽんプラザホール

teru10162014-05-25


12時〜 2000円 ゲキダン大河

作・演出:テディくまだ

大河の俳優さんが客演されたのは観たことがあったけど、ここの本公演は初見。
今回ばぁくうの佐藤順一さんが出演されるということで楽しみにしていった。

大学生の数名を中心にその学校の授業やバイトの様子、不倫をしている女子学生、バイト先のカフェを
乗っ取ろうと企ている経営者等々。。。さまざまなシチュエーションと多くの登場人物がいて、
目まぐるしく場転。大道具類を総入れ替えする間に、客席の間で学生たちの携帯でのやりとりがある。

おっと思うような可愛い子や魅力的な男の子もいたのだけど、まだまだ初心者っぽい学生(?)さんも
いて、舞台上がどうしてもごちゃごちゃなりがちなイメージがあった。
どのエピソードも完結していないので、もう少し話も出演者も絞って作ったほうがいいのではないかな〜

ばぁくうの佐藤さんは女子学生の不倫相手の社長他いろいろ。
さすがに上手さが飛びぬけていたけど、周りがついてこれていない模様だ。

この一人数役というのもただでさえ多い出演者をさらにごちゃごちゃとさせていた。
女性はバッグや、服、髪形を変えて、男性は服かな。。足りないから一人数役でなく、
キャストチェンジのような感じ。周りの客もすごく戸惑っていたようだ。
これがサブスの意味なのかな?

劇団のHPはアメブロなので主宰がどなたかはわからないけど、
せっかく熱意のある役者さんばかりなので、既存の脚本で勉強されていくといいのではないかな。
佐藤さんから助言はあったと思いますが。

あとちらしの携帯はみんなの持ち物だろうけど、iPhone人気で驚いたw 
メーカー名が出てたけど良かったのでしょうか?^^;