「Double Invitation 〜或いは招かれなかった者たちの宴〜 」 西鉄ホール

teru10162015-05-10


14時〜 9300円(共通チケット) HOLIDAYS

演出・構成・脚本・振付・出演:深堀絵梨

映像と演劇とダンスのコラボということだ。あ、音楽も。
最初は映像、これが面白くてこのまま終わってもいいくらいの勢いだった。
一戸建ての新居に友達を呼んでのホームパーティ。
ちょっと洋風なスタイルでいいなぁって感じ。
でもホストの旦那が台所に入りっきりでちょっと不満そうなのが笑える。
この夫婦、上手くいってないのか?と思ったけどそうでもないのが今の夫婦なのね。
昔、一品持ち寄りの子連れ家飲みは結構していたけどなー。 

お向かいの夫婦はこのパーティには呼ばれてないのだけど、なぜかワインを持って押しかける。
その夫婦を置き去りにしてホストの夫婦はラーメンを食べにいってしまう。あはは。

と、映像から舞台に戻って、演劇とダンスがいり乱れ。6人出演しているけどダンサーはたぶん5人。
そのもう一人(男性)は落語とかもやっていたような。。。? 
ダンスは衣装がとてもカラフルで工夫も凝らされていて衣装(スカート)をくるりと頭にまわしてすっぽりかぶせたり、
顔を出したりと愉快だった。 表情もとても豊かで楽しそうに踊っていたな〜
他にもスモークやシャボン玉、ビニールのチューブなどなど飽きない演出が面白かった。
後半にコアで長いダンス部分もあって、ダンス専門の人も満足したのではないだろうか。

演劇のストーリー的にはちょっとわかりにくかったけど、この作品は十分に面白かった。
また観たいグループだ。

出演者
東海林靖志 うえだななこ 吉橋航也 高岡優貴 松尾望 深堀絵梨