「Red Room Radio 〜Reborn〜」 博多リバレインホール

teru10162016-09-30


19時〜 2500円 飛ぶ劇場 Next Season

作:演出 泊 篤志

10年以上前に観たのは北九州だったような気がする?
ドロドロしていたな〜と思うが内容まではっきり覚えていない。

赤と黒が基調な舞台はメリハリがついて非日常的な感じがかっこいい。
時は世紀末?地球滅亡が限りなく近い感じの世界の様子。
汚染されていない肉が少ないとか、精神に異常をきたしている人がほとんどとか。
海賊ラジオ放送、Red Room RadioのDJハルコはそんな悲しい人達を癒していた。
そしてハルコもまた普通ではなかった。
唯一常識人と思われたハルコの夫センタも最後は。。。

なんとなーく思い出してきた。
帽子好きのロタコとその奴隷2人。アブノーマルさにうっとなる。
シャアとナオナオは可愛らしい、ちょっとずれているが救いを感じる。
ミルコは一見おとなしそうだけど実は怖い。
真吾のキャラクターはおもしろかった。
ゲストのニュースキャスターは浮いた感じがおもしろい。
危険なことの隠蔽体質を批判しているのは10年前より熾烈だ。

パンフによると出演者は全部変わっているらしい。
まさにReborn、いい作品はずっと残っていくものだね。
印象に残ったのはハルコ、ロタコ、真吾 ド迫力の女優さんたち。
また観たい役者さんも大勢いました。

キャスト
ハルコ 富田文子
センタ 文目卓弥
大田 太田克宜
真吾 リン
ミルコ 鈴木萌
チャンプ 干す茶
トレーナー 万代竜一
ブリシダ 仙石絵梨果
ロタコ 永松かれん
ハッタリ 鈴木隆
トットリ 吉丸和
シャア 脇内圭介
ナオナオ 佐藤恵美
放送 藤原達郎
キャスター 田坂哲郎(日替わりゲスト)