「傷は浅いぞ」 甘棠館Show劇場

teru10162016-09-28


20時〜 2800円(11月の公演との2本分) 劇団ZIG.ZAG.BITE

作 中屋敷法仁
演出 大串到生

ZIG.ZAG.BITE リスペクト作品♯1
忘れもしない、東日本大震災の当日の夜、ニュースで繰り返し流される津波の様子を思い出しながらここ甘棠館Show劇場で観た作品だ。
絶対忘れられない日だし、絶対忘れられない公演だった。そしてあのちらしは本当にインパクトあった。矢襖愛弓役は坂牧好恵さんだったね。
もう引退しちゃった彼女は迫ちゃん情報によるとお元気らしい(^^)

さて、今回の愛弓ちゃんは足立万実さん。坂牧さんもすごかったけど足立さんはもっとすごい!!
体当たりの演技はアイドル愛弓そのもので、汗ダクになりながら仕掛けられた電波ガールズの劣悪番組に立ち向かっていた。
マネージャーの官兵衛さんにテシマケントさん、スーツも似合うテシマさんは色んな役ができるなぁ。すごくかっこいい。
そしてアイドル嫌いのプロデューサー、太刀花鞘花に舞原よりさん、初見。意地悪な感じが良かった。
放送作家の盾林美矛に光安和幸さん、彼もいろんなところに客演しているけれど、女役すごくいい。出てくるだけで笑える。
面白かった〜〜〜♪

次回はリスペクトは11月の「熱海殺人事件
今度も出演は4人、配役を想像して楽しんでいる、ワクワク。