「君の名は」 映画 

teru10162016-10-16


2200円 夫婦割 1100/1人
 
動員数半端ない作品。実際、私が観た回もこんなに入るか?ってくらい人が入っていた。
ストーリーは

田舎の女子高校生・三葉と東京の男子高校生・瀧が入れ替わってしまう不思議な話?
千年ぶりの彗星の影響なのか、二人の思いがシンクロしたのか、夢の中でお互いに知らない環境にいることに気がつく。
しかし、数日の抜け落ちた記憶や「お前は誰だ?」の落書きで現実に入れ変わっていることに気がつく。
それからは現代っこらしく、LINEで連絡をとりながら、入れ替わりを楽しむようになる。
だが、会いに行く。というシンプルな思いが意外な現実に直面する。
2人の運命は・・・

画面はすごくきれいだし、主人公も可愛く、かっこいい。今どきの高校生像がリアルだ。
不思議な現実はそれはそれでおもしろいんだけど、必然性がつかみにくい。
ラストへむかっての悲劇の回避の展開はとてもわくわくしたけど、あっけない終わり?ちょい残念。
本当の話なら瀧は英雄になってしかるべきなのにね。あとの予定があったのでエンドロールまで観なかったんだけど、
なにかあったのかな〜〜〜

今年鑑賞2本目の映画でした。いや、まじで。。