「タンパク質みたいに」 山口情報芸術センター内 図書館

相対性理論×やくしまるえつこ×YCAM特別企画「天声ジングル―∞面体」の一環として開催するインスタレーション展 

17時25分〜 無料 

湯田温泉に旅行に行ったときに近くにYCAMがあることに気がついた。
ずいぶん前に行ったきりだったけど、あの建物がすごくステキだったのでちょっと立ち寄ってみたら、
冒頭の展示があっていた。

正直・・・・・・何これ?というタイトルと内容で、
図書館を上から見て、その全体に音楽と映像とことばを混ぜて表現しているというか。。。
流行りのプロジェクションマッピングというものなのか。
帰って調べてみたら、斬新な企画だったんだな〜と思った。
ただ、ちらしを読んでも理解できないカナモジが山ほどあって、かなりのアウェー感が。。^^;

ライブや上映会は既に終了していたけれど、これらを観たらもう少しわかったのかもしれないな。

音楽は好きだけど、特殊なジャンルのものは難しくてわからない。
子どもらが好きな音楽もさっぱり良さがわからないのと同じで感性が古いのかなぁ。

このインスタレーション展があったのは広い図書館だけど、こういうことを想定してつくられたのか、
体育館のように広く天井まで高かった。

また何か興味のあるイベントがあれば行ってみたい。

↓こんな感じ