「些細なうた」 パピオビールーム

teru10162017-02-24


19時半〜 共通チケット利用8500円 非・売れ線系ビーナス

作 田坂哲郎 演出 木村佳南子

再演、笹井宏之の世界が戻ってきた。あーそうだ、こんな現代短歌だったね。
薄命の詩人はそうだった、こんな風にひきこもっていた男子を励ましたね。

カゲフミは引きこもり、インターネットで知った笹音の短歌に引き込まれる。
両親や同級生のナナセはなんとか外へ出そうとする。

ナナセ、ワタルやネコにぽちさん、出産後の舞台を初めて観たよ。ママになっていっそう深みを増したね。
笹音は大竹謙作さん。ぴったりの役だ。かっこいい〜
そしてカゲフミはケニーさん。すばらしい演技で笹音を食っていたわ!
両親は初演と同じ、岩城さんと福澤さん。ベテランの上手さでした。

そういえば、先日トラッシュマスターズの舞台を見たとき、役者がみんな若くて、
え?この人の子ども?と親子の役が年令的に不自然だった感じがしていたのだった。
役にふさわしい年代の人って必要ではないかなと思う。

レパートリーツアーとしてつくばや札幌でも公演を行う。
初演よりさらに素敵なお芝居になっていた。きっと各地で人気だろう。

キャスト
大竹謙作 岩城朋子 福澤究 ケニー ぽち 田坂哲郎