「いぬやしき」 映画 

teru10162018-05-03


1100円  

監督 佐藤信

定年を控えるうだつが上がらない会社員・犬屋敷壱郎は謎の事故に巻き込まれる。
目が覚めると見た目は変わらず、体の中はサイボーグになっていた。
超人的な能力を手にしたことを自覚した彼は、その力を人のために使うことで存在意義を見いだすようになる。
一方、犬屋敷と同様の事故で同じ能力を備えた高校生・獅子神皓は、敵対する人間を全て消し去りたいと考え……。
(映画紹介サイトより)

朝ドラでブレイク中の佐藤健くん、そしてスーパーマン憲さん。
原作がアニメということで、合わないかもと思ったけど。この二人を観たかった。

佐藤健くんは「8年越しの花嫁」で初めてじっくり観た。そして今あってる朝ドラだね。
クールイケメンで、媚びた感じが全くないのが好みの佐藤くん。
しかし、獅子神は最低だった。親友がいじめられているのに力を使ったのは良かったものの、
全く関係のない一家の惨殺はわけわかんない。自分のせいで母親を自殺まで追いやったのに、
逆恨みで世界中の人間を殺そうとするなんて、狂っている。

そしてその真逆に憲さん演じる犬屋敷。こちら神レベルのいい人。
受け取った力で人助けをしていく。最後まで怒り狂っている獅子神をなんとかしようと努力する。
それなのに、会社ではリストラ寸前、家庭ではダメ父親、ダメ夫ということで、可哀想な限り。
原作はどうかしらないけれど、ちょっとなぁ〜
でも、最後には娘と全世界を守ってすっきりしたあ。

機械に変身したり、空を飛んだり、邦画でアクション映画って久々に観たな〜
そうそう、佐藤監督の「GANTZ」を観たときも思ったけど、変身シーンってちょっと笑いが出てしまう。
それでも、あれよりは迫力が増したような気がする。

そして???なラストシーン、これは to be continue。。ってことだろうか?

キャスト
犬屋敷壱郎  木梨憲武
獅子神皓   佐藤健
萩原刑事   伊勢谷友介
獅子神優子  斉藤由貴
安堂直行   本郷奏多
渡辺しおん  二階堂ふみ
犬屋敷万理江 濱田マリ
犬屋敷麻理  三吉彩花
犬屋敷剛史  福崎那由他