2018.5月落語茶屋ソネス〜お隣イコネでうららか春〜  イコネ

teru10162018-05-01


20時半〜 1,500円(ワンドリンク付)

初めてイコネで落語。結構広くて、プールのような不思議な空間もある。
壁には和食のお品書きの短冊が貼られている。わー美味しそう(゚¬゚*)

一、「平林」通風亭 立直(りーち) 立田 直也

手紙を言付かった定吉は宛名を忘れてしまって、会う人ごとに読んでもらう。
「たいらばやし」「ひらりん」「いちはちじゅうのもーくもく」などなど、
しょうがないから、全部読んで「祭囃子」と言われるというオチ。
ちょっとわかりにくかったかも〜w

一、幕間歌謡「旬のうららか定食」タケダ2000GT 

珍しく、トークが多くて、話題沸騰中のTOKIO山口メンバーを引き合いに出したり、奥さんの話をしたり。
それでも、2曲ほど歌ってもらって幕間完了。「カリキュレーターロック」は好きな曲だ。

一、「雛鍔」通風亭 本物(りある) 山下 晶

リアル師匠は前回の佐賀ソネスでは正座で高座を務めたそうだ。
これは回復に向かっているのかしら?良かった良かった♪
本編の「雛鍔」も江戸っ子の金使いの話しで面白かったけど、
枕で、子どものころ川で泳いでいて、排水溝?に友達が吸い込まれたって話しに驚いた。
私も川で流されかけたことがあるので、どきどきだった。

前回が佐賀ソネスに遠足、今回はイコネに遠足。
スタッフは大変だろうけど、たまには目先が変わっていいかもしれません(^^)v

次回は6月5日、本宅のソネスであります。