「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」 映画

teru10162018-08-22


1100円  

監督クリストファー・マッカリー

何者かがプルトニウムを盗み、3つの都市を標的にしたテロを画策。
イーサンとIMFチームは、その同時核爆発を未然に防ぐミッションを受けることに。
イムリミットが迫る中、イーサンらは手がかりがほとんどない正体不明の敵の行方を必死に追うのだが……
(映画紹介サイトより)

歳とったトムがすごくいい感じで、内容よりはその相貌にぽ〜っとなってしまった。56歳だなんて思えない。。。
とは言え、やっぱり危険なスタントばかりでどきどきはらはらのしっぱなし。
自分でスタントをこなすトムクルーズだから怪我はつきものだろうけど、今回もカーチェイスには思わず目をつぶる。
それからめちゃくちゃ高いところからのダイビング。まあ、カメラさんも飛んでたんだろうけどね。
アクションは見逃せないし、元妻?のジュリアやイルサへの愛情はあふれんばかりだし、愛国心半端ないし、
ずるいくらいかっこいい男だ。こんな男を愛する女性って幸せなのか不幸なのか。。。。ふーむ。。。

アクションシーンや、マスクでの変装シーンや、爆弾の爆発ぎりぎりで食い止めるところなんて、
わかっちゃいるけど面白いんだよね。 緊迫シーンでちょっと笑いを誘うところもすごい。
長官やエリカの真実なんかも目頭が熱くなる。
ウォーカーは嫌いだった、だいたいいいところが見つかるものだけど、見つけられなかった、スマン。

ともかくすごく、面白かった!!!このシリーズはやっぱり映画館だね。

いつまで演るか、いや演れるか。。。トムクルーズ

出演
イーサン・ハント    トム・クルーズ  
オーガスト・ウォーカー  ヘンリー・カビル 
ルーサー・スティッケル  ビング・レイムス 
ベンジー・ダン      サイモン・ペッグ 
イルサ・ファウスト   レベッカ・ファーガソン  
ソロモン・レーン    ショーン・ハリス
エリカ・スローン    アンジェラ・バセット
ホワイト・ウィドウ   バネッサ・カービー
パトリック       ウェス・ベントリー
ゾラ          フレデリック・シュミット
ジュリア・リード    ミシェル・モナハン
アラン・ハンリー    アレック・ボールドウィン