「ALWAYS3丁目の夕日」ワーナーマイカルシネマ大野城 1500円

気になってた映画。あんまり映画は積極的に観ないのだけど、出演者によって食指が動く。堤真一!こないだの映画も見損なったしちょうど今日は予定がなかったので。昭和33年の東京の話。私が生まれたころの話だからオンタイムではないけど、懐かしい描写がたくさん!足つきテレビ、氷で冷やす冷蔵庫、3輪の車・・・etc.堤さん以外の出演者もよかった!薬師丸ひろこ、吉岡秀隆小雪三浦友和。え?松尾貴志?小日向文世石丸謙二郎温水洋一?うわ〜!舞台役者もいっぱい出てるし!それだけでも得した気分〜♪堀北真希も可愛かったな〜子役の子も可愛かった。子供と動物が出る映画はそれだけで当たるらしい。観客も多かった。やはり私の年代の夫婦が一番多かったかな?しかし!それ以上にハリーポッターすごかった!2回後の上演まで満席になってて、さすがだ(^^;こっちは小中学生が多い!あまりの人の多さに疲れた・・福岡の演劇もこういう状態になったら・・いいだろうな〜(。・・。)
ALWAYS3丁目の夕日