「ピカイア」博多市民センター 18時〜 無料

小松杏里先生の作、演出による声優タレント科の発表会だが、とても楽しめた。今日観たのは希クラス、昨日今日と3クラス全員による発表があったようで、きっとそれぞれの味がでていたのではないだろうか?もちろん30人近くでるわけだから全員が粒ぞろい、とはいかないけど。一人の主人公の周りで次々といろんな人との係わり合いをショートコント風につなげていく、という展開がおもしろい。一番驚いたのはパントマイムをした女の子。上手だった!私の好みだったのかもしれないけど。最後は発表会の最後ということでか、カーテンコールが行われて、客席にも降りてきて楽しく拍手や踊りで締めくくった。う〜ん青春だな〜(*^^*)終了後に小松先生と話して、先日熊本にいっしょに文楽を見にいった生徒さんが出ていたと聞きびっくり!!わからなかった!いや・・・女優は普段と舞台じゃ違いますって(^^;;;ごめんなさい〜気がつかなくて。出口では出演の生徒たちが観客の友達たちとわいわいがやがや。し、しまった!写真とればよかった(-_-;・・・若さの熱気で忘れてしまってた・・残念!