「福岡吉本新春福笑い寄席」大博多ホール 11時〜 招待

昨日ナギノさんからお誘いいただき、今年の初観劇は吉本となった(笑)初笑いかぁ〜いい響きだよね♪たぶん自分ではいかないジャンルなのでとてもうれしかった。大博多ホールも初めて。2-300キャパくらいのなかなかいい感じの舞台。当然、誰も知らないと思ってたが、西川のりおだけはわかった(愕)福岡の若手と本場大阪のメジャーたちとの競演、さすがの私でもこの差はわかった(^^;;へ〜ほんとに違うものだな〜最後に西川さんから若手がばたばた切られてた。10年で結果がでなきゃやめろ、とか・・き、厳しい・・何の世界も大変だよね。しかし、若い女性がたくさん!いたのにはびっくり!やっぱり漫才(お笑い?)ブームなんだなー我が子たちもエンタとか必死で見てるし。。