「クレイジーフォーユー」iichikoグランシアタ 17時半〜 8400円

去年広島で初めてCFYを観て以来、また観たくて観たくて・・全国公演では福岡にはこないから近場で日曜開催といったら、今回は大分だった。吉本終演から時間があったので、バスターミナルビルのネカフェに行こうかと思ったが、食事がでないとこだったのでやめた。そういえば明日行く、藍色りすとのシークレット公演も「ネカフェ」ってのがあったな〜ここってけっこうネタありそうだもんね。「ネカフェ殺人事件」とか・・(^^;;   博多駅でラーメンを食べて、本屋で時間つぶし・・あ、男優倶楽部でてる!え?なんで表紙がうっちゃん??映画作ってるんだ。びつくり!特集に「THE有頂天ホテル」”三谷幸喜とコメディな男優たち”即買い。さて2時過ぎのソニックに乗り込み一路大分へ♪2時間で男優倶楽部と1リットルの涙を読破し、やっぱり電車はいいな〜(^^) 久々の荒川ボビー、ずーっと前にビーストで観たっきりだったので、うれしかった、相変わらず、童顔で歌は下手で(笑)でも、ダンスは最高なの!広島での加藤ボビーに負けないダンスを見せてくれた。特に群舞のタップダンス!もううっとり(*^^*)素敵な衣装で一糸乱れぬダンス、歌、これが四季の魅力なんだな〜♪そして樋口ポリー!あああマンマミーアのソフィも素敵だったけど、ほんとに可愛い♪そして彼女は歌がうまい!!!広島での濱田ポリーの迫力と同じ!あとアンサンブルにはあまり詳しくないのだが、コンタクトで大ファンになった脇坂氏がでてた。ダンス最高!CFYはダンス、歌両方ともいい役者さんを選んでいると思う。CAT’Sもそうだね。終演が20時半。残念だけど、カーテンコールは1回だけ見て、20時55分の特急に乗るべく退室。タクシーの運転手さんが「遠方からですか?」「いいえ、福岡からです」「遠いじゃないですか!」「そうですか〜?」と変なやりとり。しかし、この劇場、すごくきれいですごく広い!博多座みたいに、2、3階席の袖席もずらっとあり、床がいい感じの木で、いすも木(もちろん座る部分はふかふかだけど)しかし、音響効果はあまりよくないらしい。コンサートには不向きだと運ちゃんが言ってた。大分駅にも歩いて10分くらいでアクセスもよい。おそるべしiichiko( ̄へ ̄|||)  駅でお土産とお弁当とビールを買って乗り込む。電車はこれが最高なのよね〜(おやじ)食べ終わって小説を読みかけたが、即爆睡。小倉でいすをひっくりかえすまで寝てた〜博多駅の接続もスムーズで24時前に帰宅。前に買ってたプログラムを観ながら、幸せモードの私(^o^)v