映画「ハリーポッター炎のゴブレット」DVD 「SHIROH」

チケットないから博多座か、シティ劇場かとも思ったが、昨日映画に行ってなかなかの充実感を得られたので・・・今日はハリーポッターにチャレンジ♪もう本は読破してるので、内容はばりばりわかってる。そのうえであえて、ラドクリフくんやエマちゃんに会ってみようかな〜って。映画のねたばれ掲示板で少し情報はゲットしていたけど、私には私の見方があり。あのマグルとのいや〜なやりとり部分がなくて、最初からなかなか前向きな展開でいい感じ。ポッターがみんなから嫉妬の嵐を受けるところも、これはあとちょっとだと安心して見られた。ロンもハーマイオニーも全然前と変わらず、ほっとしたような、物足りないような・・ダンブルドアだけがなんだか全然前と違う感じで戸惑った、新しい人だからはりきってるんかな。あっはっは!!
そして、やっと!SHIROHのDVDを観る。モーツアルト!んとき買ったから2ヶ月ほったらかし(^^;;これ〜は〜最高!!!ロックミュージカルということだったけど、ロックってのはあまり意識しないでもミュージカルです!!!モーツアルト!で出会った中川くん!SHIROHのほうが、むちゃくちゃいい!!!ほかの出演者との絡みもいい。上川さんのSHIROHとの絡みがいい!2004年の演ぶチャートNO.1だった「SHIROH」これはやっぱり最高の舞台だったんだな。。。中川くんは最高に良かったけど、もちろん上川さん、高橋由美子さん、泉見洋平くん、高田聖子さん。大塚ちひろさん、池田成志さん、もう出るだけでオーラがばりばり、橋本じゅん粟根まこと植本潤、吉野圭吾なんては〜もう許して。。状態。そして、今回わたしのぶっとびは「秋山奈津子」と「江守徹」ちょっと待ってよ・・何よこれ・・・って感じです。ロックミュージカルにもかかわらず、上川さんと江守さんの超音痴。なのに、この仕上がり。脱帽。劇団四季のミュージカルになれている私には、あわわの部分も多かったが決して歌上手下手だけが、ミュージカルの出来不出来を左右するものではないと実感の一日でした。 

Harry Potter and the Goblet of Fire (UK) (Paper) (4)

Harry Potter and the Goblet of Fire (UK) (Paper) (4)

 
SHIROH (K.Nakashima Selection)

SHIROH (K.Nakashima Selection)