「福博桜館」ぽんプラザ 19時〜 2500円 

teru10162006-02-03

ロングランシアターの初日、待ってました♪稽古風景も見れなかったし、すごーく楽しみでしたよ(^^)よかった!すごくよかった!福岡でやるにふさわしい素晴らしい公演だった。まず内容が、史実に基づいた重厚な内容。再演だということだけど、きっと初演も反響があったに違いない。本当に地元のことが何も分かっていなかったと実感。30年、福岡にいるにもかかわらず、知らないこと多すぎだわ。細かくはまだまだ続くのでいえないけど、いやー!はね役の酒瀬川さん、最高!もうほんとにほれぼれする(*^^*)もちろん!徳永、中野、楢崎、津田、柳、千代役の面々素晴らしかった〜!丈二役が光安さんがやるはずだった役なんだな。そして!音の沼口さん?感激です。どうして最後にお顔をみせてくれなかったのか悔しい!牢屋みたいなとこに入れられて(^^;;キーボードにアコーディオン、ほかにもいろいろな音を聞かせてくれて、ありがとう!!まさしくロングランにふさわしい幕開けでした(^^)そしてアフタートーク、朴訥な日下部さんと雄弁な岩崎さんで、ちょっと日下部さん可愛そうだったけど、いいお話を聞けて良かった☆ただ、やっぱりアフタートークは司会者を入れて、30分を効果的に進められるといいかな〜っと(^^;;いや、ちゃぶ台であぐらかく姿、まじで良かったっす!明日土曜日は合評会も開催されるということで更に盛り上がりをみせるロングランシアターになりました(^○^)また行くぞ〜
誘った友と飲みながら、演劇についてあつ〜く語った(*^^*)演劇を語れる人ってほんとに少ないんだけど貴重な友に感謝☆うん
写真は全然関係ないけど、コンビニでまるかぶり寿司を買ってうちに置いてきたもんで・・テンション高い店員さんにびっくり!ついパチリ・・この習慣は関西が火種なんだってね(笑)でもバレンタインデーといい、食べ物に関することはまあ、策略とは思うけど全然悪気ない(大爆)
本を買う。読みたかった大竹しのぶ、実はタメ。なんて素敵な人なんだろう〜

私一人

私一人