「県庁の星」 大野城マイカルシネマ

恒例(?)のレディースディ、映画鑑賞〜。最近定番になってきた映画。観るもの観るものはずれがなくて調子よく進んでる♪ほんとは今日はチケットをいただいてた「燃ゆるとき」を観にいくつもりだったが、れ?もう終わってるし・・あら〜ごめんなさい!m(_ _;)m Tさん。代わりに観たかった「県庁の星」へ。あんまり期待はしてなかったけど、よかった!佐々木内蔵助がでたとこでスイッチが入った(^^;;  話としちゃ、お決まりの行政の裏の汚さとか、内部告発する正義感丸出し人とか、生活が逼迫している庶民とか、だらしない民間企業の状況とか、胸くそ悪いとこも多々あったのだが、溜飲を下げさせつつも、現実は甘くないよ。というまとめ方で上げたり下げたりの映画であった。織田裕二、テレビの人気者はどうもふ〜んと見てしまうのだが、よかった・・ ウン(・_・;)彼を舞台で見てみたい・・同柴咲コウ、なんて怖い顔なんだろう、でもなんてひきつけられるんだろう。舞台で見てみたい(^^;;そうそう・・・クラウディア・・も、観たかった。

帰ったら「演劇ぶっく」が届いてた。2月号を買い損ねたので2,4月号。表紙が佐々木内蔵助と小栗旬。タイムリ〜♪

演劇ぶっく 2016年 02 月号 [雑誌]

演劇ぶっく 2016年 02 月号 [雑誌]