「とってもゴースト」音楽座ミュージカル

13時半〜 市民劇場 ももちパレス 会費月1800円
名前だけはとてもよく知ってるミュージカル。いつか観たいと思ってたら今年の市民劇場の例会に上がっていた!すごくラッキー!!市民劇場にもいろいろ言いたいことはあるけれど、やはり素晴らしい舞台の数々には文句が言えない。ミュージカルは素晴らしい!いつも思う。踊りと歌と演劇とこんなに素敵なハーモニーを奏でるなんてすごい!最初がパリコレのような、ファッションショーから入り、ぐんぐんひきつけられる。ユキがゴーストになってからの心境の変化や光司の気持ちの揺れ動き、ゴーストでなくともすごく理解できる。ミュージカルでも話がしっかりしているので、演劇ファンにも十分堪能してもらえそう。私が一番好きだったのは最初のファッションショーと、レストランのウェイター、ウェイトレスのダンス、ラストのダンスパーティのダンス。もう見とれてしまった。ちなみに主役の2人は、ユキ役:ルックス、プロポーション最高、歌もうまい、踊りはまあまあ、演技もよかった〜 光司役:ルックスまあまあ、背高い、歌まあまあ、踊りまあまあ、演技まあまあ(^^;)なんだかユキのほうがすごくよくて、女性上位に感じた。話も最初のほうがテンポよく、ラストのユキが1日だけナマ人間に戻るってとこからぐずぐずと進み、ちょっと残念だった。   とはいえ、ミュージカルだからいい!ことにする(^^)  終わって市民劇場じゃ珍しく、カーテンコールが2回。そして客だしに俳優達がロビーに。あつかましく全員と握手してもらい、ガイド役の佐藤伸行さんには「シャボン玉、初演観ました〜」すると「もう20年前ですね」・・・(^^;;ひえ〜〜そ、そうかな?いやいや18年前ですよ。佐藤さん。パンフを買って、鳥居かほりさんにサインをねだったがさすがにダメだった、残念。