「ナルニア国物語」映画

10時〜 1000円
映画1000円に慣れたら1800円出したくなくなってきた(^^;)ずっと、観劇していなくて、今日やっと昼から市民劇場だったので、こりゃ〜朝も何か観たい!といろいろ探ってみる。一番の候補は「プロデューサーズ」で「ウォレスとグルミット」も捨てがたいけど、時間の都合が悪く「ナルニア国物語」に決定。市民劇場があるももちパレスに一番近い、ユナイテッドシネマ福岡に行った。ここは初めて。10時からだったから、駐車場もがらがらで楽勝♪映画で3時間の無料となる。
さて、ここはキャナルシティと同じなのだが、座席はキャナルよりよかったような気がする。ゆったりしてて、ふわっとして。内容は ハリーポッターみたく子どもが主人公の物語だから、素朴で素直で、少し意地悪で。と想像通りの内容。よくも悪くもわくわく感が少なかった。兄弟4人の結びつきが現実の兄弟に近くてほほえましかった。ただ、戦闘物はどうしても生理的にいやで、戦いの場面は眉をひそめて観てた。全体的にシリーズ物の導入としては、子どもの心をつかんだかな?と思う。俳優は次女役の子が飛びぬけてすばらしかった。さあ、次はどうなる?