「埋められた子供」 クラブAIR.

21時〜 3000円(ワンドリンク付き) 空間再生事業劇団GIGA
GIGAの公演は利賀演出家コンクールで受賞した作品の凱旋公演で初めて観た。大名小学校の校庭で再現されたのだが、ものすごく印象深い。役者の演技レベルとかはそんなに他の劇団と差があるわけでもないだろうが、なぜか刻み込まれるのは、やはり演出家の力量なのだろう。さて今回はクラブであったが、当日券で入れるだろうとたかをくくっていたら、入り口に長蛇の列、ちらしにsold outの文字が。。(^^;;でもあきらめきれず入ると、立ち見ならということ。もちろんOK!用意されたイスはキャンプなどで使う、折りたたみの小さいやつ。音楽が絶えず鳴り響きぎゅうぎゅうの客席からすぐそばに舞台が・・・変な家族の話。実際に子供を殺して埋めた背景やその後の崩壊劇。菊沢さん、手島さん、猛者さん、怖くて怖くて・・だって、目が血走っている!逝っちゃっている!下手なホラー映画より怖い!いつ観客席にとびかかってくるか、どきどき。GIGAワールドを堪能し、バーのほうへ移動して、感想を書く。こわいこわいって書いてしまったが(^^;;怖いの好きなのでっ。そこに役者さんや演出家の山田恵理香さんたちも。全然舞台上と違って和やか。この差もまた魅力なのだろう。固定ファンと思われる人たちが取り囲む。ちょっとお尻は痛かったが、行ってよかったぁ〜ご一緒してもらったOさん、ありがとう☆(^^)v