「アイーダ」 福岡シティ劇場

teru10162006-05-10

13時半〜 10500円 劇団四季
初日以来の2回目、ちょっと間が開きすぎたので、早めに行って気持ちを盛り上げる。シティ劇場の雰囲気にひたり、観劇態勢を整える。 ステキだった!!全体的には文句なし。初日の固さもだいぶ和らいで、台詞もスムーズで。キャスト的に少し満足できないところがあったけど、四季ではしょうがないからな〜キャストが固定ではない。アイーダ役は井上智恵さんで初演から引き続き。彼女はかなり浅利氏に気にいられているようだ。こんどはエビータに出るということで6月末からはキャストチェンジかも・・そしたら、濱田さんのアイーダも見れそうだ(o(^-^)o)ラダメス役も阿久津さんかもしれない。また楽しみがひろがる〜水曜ソワレで観たが、A席はかなり空席がめだつ。前回の美女と野獣ではかなり子ども客を動員していたが、今回は子ども向けではないからな〜でも、アムネリスの衣装や、ダンス、歌等、女の子なら気にいるかもね。若いカップルたちにはいつも「アイーダいいよ!デートに使って!」と言うのだが、問題は若者は金がない(ノ_-;) というわけで(?)なんと7月19日〜8月31日の夏休み期間にサマースチューデント料金が設定された♪ ヾ(*⌒∇⌒)A,B席のみだが、A席(9450円→4500円)B席(6300円→3500円)大学生、専門学校生以下。これはおいしいですよ!そこの学生カップルさん、ぜひ夏休みはアイーダを!