「ど」 博多南駅前ビル多目的オープンスペース

teru10162006-05-27

19時〜 優待券 黒テント
とってもインパクトのあるちらし、「ど、ど、ど、どうするってーど、ど、どうしよう」 ど、ど、どうしよう(^^;; 迷ってたのをSCNの糸山さんが後押ししてくれた。前回の「びらんでっろ」は見逃したのであちこちの感想をあさったけど、あまり好評とはいえなかったので迷っていたのだ。でもやっぱり見てみるもんですね〜。今までに見たことのない演出で新鮮だった。台詞より、はるかにト書きの台詞が多かった今回の舞台。何よりも吃音の悩みを抱える人がどう観るか?どう思うのか?ってのが一番の疑問点だった。けっこうハードだった!ドモリの場面では手に汗にぎり、う〜って感じでした。終演後に交流会あり。帰ろうとしたところをまたまた糸山さんに誘っていただき参加(^^;; そこでなんと実際に吃音の方たちがおもしろかったというのを聞き、これが演劇なんだ!と実感!!!!たぶん、私よりもっと!人前に出ることを恐怖としていた方々がちゃんと挨拶をされてこの作品の素晴らしさを絶賛!あ〜〜〜〜〜いい!すごくいい!!!「ど」では吃音だけでなく、「部落問題」もとりあげられていてここのくだりはとっても胸が痛い思いをしたけど、避けちゃいけないことよね。 とっても反響を呼びそうな題材をあえてとりあげた黒テントに乾杯!!
写真はセット シャンデリアがきれい〜