「月刊コントVOL.2 間違えただけのことはある」テアトル箱崎

16時〜 1000円 (劇)池田商会総合芸術舎 玉屋
月刊コント第2弾。楽しみにしてたくせに、チケットを取り損なっていた(^^;;昔はぴあとかローソンでとることが多かったのだが、最近はできるだけ劇団員さんから買うほうがいいと思い、そうするようにしてる。でも知らない人からメールきたら不気味だろうな〜笑 だからできるだけその前にコンタクトをとれるようにしている。
さて、玉屋。私が好きなのはテンポのいいやりとり。4人の軽快なやりとりはほんとに笑ってしまう。特に三原さんと永井さんは組み合わせ、食べ合わせ最高で笑いっぱなし!なんでこんなにおもしろい??第1弾と同じ構成で映像をはさみながらのショートコント数編。今回の映像もおもしろかった!やだ〜説明できない。。コントって説明しにくい(^^;;筋があるわけではないし、こういうところがおもしろい、って書いても全然伝わらないし。だからみて欲しいよね。何も考えずに楽しめるって最高だ。今回は最初はゆっくりだんだんのってきたね!って感じで楽しかった〜アルバイト称する新人2名も参加で新鮮な舞台だった。新人はどちらも女性だけど、宝塚の男役を思わせる丹精な顔立ち。玉屋に負けない派手な演技。いずれ社員になるのかっ??あと、4つ目の「ゴンさんⅡ」はほとんど永井さんの即興劇だったらしく、びっくりした!!!!台本をみてにこ〜っとした永井さんが見える(うそです)それから!「警視庁2〜4人」で久保さんライオンキング歌った!!!一節だけだけど。お〜!!すばらしい!久保さんシンバできますよ!・・・・冗談ですが。。久保さんの歌のうまさはしゃれにならないくらい。前回のリクエストに答えてくれたのかな〜今回はたくさん歌ってくれました♪コントじゃなくてワンマンショーでもいけるかも・・・(^^;;  あ〜!テアトル箱崎を撮ろうと思ってたのに忘れた・・・来月も行くのでそのときには必ず撮ります♪