「おかしな二人」メルパルクホールFUKUOKA

19時〜 8000円 浅丘ルリ子渡辺えり子
おもしろそう〜と友達と観に行く。でも席があまりよくなかったので台詞を聞き逃すことが多々あった。市民会館、ももちパレス、メルパルク、どれも音あんまりよくないよな〜やっぱりシティ劇場が一番いい。と。。関係ない・・(^^;;  さて、おかしな二人ニール・サイモン原作は男2人だったらしくて、それも観てみたかったな。浅丘ルリ子粉するフローレン、のんびり天然主婦にはな〜〜〜んか似あってなくてお人形のような演技にあれ?と思ったけど、男に依存してるって性格や、きれい好きは素かもしれない笑。渡辺えり子オードリーはほんとに役にぴったり!!TVでしか観たことなかったけど、舞台映えもする。内容は離婚されたフローレンはオードリーのとこに住むようになるが、性格が違いすぎて。。。同じアパートのスペイン人の兄弟と仲良くなって。。。など、そう起伏のある内容ではなかったけど、最後はケセラセラを観客と一緒に歌うというほんわか仕上がりの舞台だった。 客の年齢層はいつもより若干高く、男性も多かった。後ろ2〜3列残して満席。31日昼公演で終演。