「アイーダ」 シティ劇場

teru10162006-05-31

18時半〜 10500円 劇団四季
今日からキャストチェンジ、ラダメス役が福井さんから阿久津さん。それを知って、急遽3日前にチケットをとる。なぜ・・4列目がとれるんだろう(ノ_-;)ともかく、初めての阿久津ラダメスを観にシティ劇場へ。阿久津さんは背が高く、精悍なマスクの人気者だ、いろんな役をしているが、ライオンキングのシンバ役が一番有名ではないだろうか。歌はCDで聴いていたので、そのままの声だったはとってもうれしかった♪しかし、舞台に出たとたん圧倒的だったのがその存在感!福井さんファンには悪いけど、「ラダメス将軍」はまさしく彼のことだと思った。井上智恵アイーダとは少し身長の差がありすぎて、ラブシーンが苦しそうだったが。しばらくは阿久津ラダメスだろう。しかし平日とはいえ、観客少ないなぁ・・スチューデンチケットやいろんなイベントを組んでもらっているけど、もっととっつきやすいペア券を希望する。だめ元で提案してみよう。