「おもいでの街へ帰ろう・轍の傍ら」 甘棠館show劇場

19時〜 1200円 劇団マニアック先生シアター
先週からひきつづき甘棠館show劇場で旗揚げ公演。と言ってもマニセンは今さら?という感もあるんですが〜(^^;)大好きな役者さんがたくさん出るので、頑張って行った!ヤフードームで野球があるにもかかわらず、渋滞の都市高速に乗り、駐車場を探し回り、なんとか到着!お〜!満員だ!立ち見も出ている!舞台にはバス停にベンチ?どこかで観たような〜?(^^;;  オムニバスの1つ目「轍の傍ら」たぶん、過去にやったもの。内容が合致していた。でも、楽しくみれた(^^) 2つ目の「おもいでの街へ帰ろう」う〜ん、いい味出してる!大人の芝居って感じだった。内容もそうかな〜違うかな〜といろいろ考えさせられて・・・最後のミチロさんの独白も胸に染み入る感じでじわっときた。先週の、あしゃしゃは若いだけに、テンポのよさが売りだったが、マニセンは熟練集団の味があるお芝居で間の取り方が実に絶妙で、ふっとせりふが途切れたときの表情とか動作がすばらしい。それからあの日本酒の飲みっぷり!絶対本物だろ?と思わせる飲み方だった。違うだろうけど(^^;;  長岡さんはバカダミアンのときよりはまり役だったな〜。峰尾さん、喪服姿が色っぽくてくらくらw 波瀾万丈さんも相変わらずいいな♪ ハンキンさんスタート第1弾!10日14時〜 と19時〜まで。 オススメ!!(^^)v