イッセー尾形ワークショップの発表会 北九州芸術劇場中劇場

16時半〜 基本無料(帰りに自分で判断して支払う)
小劇場で観劇後ただちに中劇場に移動。既に発表会は始まっていたが、イッセー尾形の公演を見た人たちがほとんど残っていたようだ。オープニングで全員とイッセーさんが少し絡む。あとはグループにわかれてショート劇(?)を披露。とても和気あいあいとしてて楽しそうに演じてるのはわかったが、やっぱり素人が多い(^^;;  友人は役者経験がある人だったのでやはり舞台栄えする。別に将来役者になろうとかいう人はごくわずかであると思うのだが、参加者もイッセーさんも森田さんも一所懸命でスバラシイと思う。お代は見てのお支払いだったのだが、ほんとは1人100円で2000円くらいは払いたい気分だったが、なんと千円札がなく、小銭全部を振り入れてきた(^^;; 700円くらいだったかな・・・笑  11月には福岡市でもWSがあるらしい。