侘び助ライブ エキマエ音舗

17時半〜 1700円(ワンドリンク) 
渡辺ハンキン浩二さんが出演ということで初めてのライブハウスへ。。。何組かのグループが演奏とか、歌ったりとか・・(^^;) 侘び助はというと、語りと舞踏と音楽で構成された「安義橋の鬼、人をくらふ語」を上演。ばあくうの演技講座の発表会でしばしば朗読を聞いたが、語りも演劇の重要な部分なんだと実感!鳴さん、萬田陽子さんの語りは目をつむって聞いても引き込まれた。浴衣姿も風情があった。舞踏の藤子さんはメイクがこわかった(^^;;鬼の役。ハンキンさんはドラムで音楽(効果音等)を担当。本人は満足してなかったようだけど、私はびっくりするくらい、かっこいいと思った。普段はあまり音楽にふれているわけでないので、たまに生演奏を聞くと新鮮である♪たまにはいいね、生演奏(^^)v