「DECEIVERS」 ぽんプラザホール

19時〜 1200円 劇団えのき岳遊劇隊
今回は第8回公演。今まで1回だけ見たことがある。主宰の榎本さんが客演したのも見たことがあった。その今までのものが自分にあうものではなかったので、ちょっと観るのを考えたのだが、私のモットーはそこに演劇があれば見る。(マヤ北島さんの受け売り)なので、とりあえず観にいった。うん、これはよかった!おもしろかった!榎本さんの演技は相変わらずのような気はしたけど、お話は大変おしゃれな感じに仕上がっていて、どの役も生き生きしていた。ハードボイルドとラブコメはいっしょにしないほうが良かったという意見もあったが、私は両方での相乗効果はあったような気はする。ラブのほうが不完全燃焼ということは同意なのだが、所詮ラブなんか中途半端なものだと思ってるので、詐欺師としての経歴や仕事柄、二人のコンビネーションをきちんと最後まで書ききってた作・演出に拍手したい。ハリー役の奥田奨さんが大変クールで魅力的で(#⌒∇⌒#)ゞ 良かった♪ 終了後いつもの友達と焼き鳥屋で感想を言い合う。やっぱりいろんな意見を聞けるのは楽しい♪自分が気がつかないことに気づかされてくる。一向に前進しないのだが、なんでもおもしろく楽しく見れることには幸せなのかな〜(おめでたいとも言うかも)