「ジョバンニの殺意」 博多南駅前ビル2F多目的スペース

19時半〜 1000円(初日特典) 非・売れ線系ビーナス
初日満員の中で観劇。テンポの良さと宮沢ワールドの楽しさ♪田坂作品を堪能した。田坂さんの作品は何度か観たが今風な芸風で身内ネタやパクリ、エロと興味のひきそうなものを多用している。作品作品で好きなものやもう一歩というものもあるけれど、こないだのマリールーから今回のジョバンニはとてもおもしろく観れた。可愛い役者にテンポの良い台詞、笑える展開に支離滅裂な結末。安部首相と婦人ネタ、かぶりものネタ・・・・おもしろいけどいいのかしら?(^^;)よくわからない内容だったという観客も多かったけど(私もあまりわからなかったがw)宮沢賢治のジョバンニを彼なりの表し方で表現していたと思う。何より、坊主頭で宮沢賢治を演じた田坂さんに敬意を表したい。また、非・売れの公演で客出しはしていなかったと思ったのだが、ちゃんと出口で挨拶をしていただいた。糸山さんの提案かもしれない。本当にびっくりしたし、うれしかった。相変わらず女優陣がかわいく、素敵だった☆(^▽^)/
終演後毎度同じパスタ屋さんへ友達と。もう少しあの辺りにお店ないのかしら?(−−;;