「毒薬」 ぽんプラザホール

19時〜 ファイヤーパス 劇団二番目の庭
火曜劇場ファイナルが開幕!!ファイナルって響き・・さびしいな〜・・そんなのつけなくてもいいと思うのに。。(・・、) 来年も期待されたら困るってこと?まあ、ともかく、ファイナルが始まった。初回は北九州の「劇団 二番めの庭」実力派だから期待大♪キャストに「のこされ劇場≡」の森光佐さんが出てる?彼女は「大砲の家」で初めて見て、素敵な女優だと思っていた。ますます美しさに磨きがかかっていて女優としてもすごい迫力がある演技をするようになったのだな〜・・しかし、この演劇きつかった。いじめとか根暗とかそんな感じのテーマだったのか、ことばのやりとりがきつい。普段に聞くとぞっとすることばばかりなのだが、演劇としてみると魅力的な部分もある。しかし。。ひどいことばを繰り返して投げかけるのがあまりにリアルすぎて胸が痛くなってきた。三人という少人数でかなりの心理描写を台詞や演技で繰り広げる、演劇の醍醐味ともいうのだろうか。初回にこの公演を持ってきたのはやはり、つかみを確実にするためなのかな〜?ともかく、ファイナル簡単には終わらせないよ、という意気込みを感じた初日でした(^^)またたくさんの人に見ていただきたい!!