「オペラ座の怪人」 電通四季劇場海

teru10162007-01-08

13時〜 10500円 劇団四季
3年ぶり?福岡で千秋楽を見て以来だ、あれからいろんなラウルが出てきて、ファントムも佐野さんがキャスティングされて、楽しみにしていた!でも、今回は高井ファントムに鈴木ラウル種子島カルロッタ。前も見たことがある(^^;)でも、クリスティーヌがお初の西珠美さんだし、アンドレ、フィルマンがお初!!アンドレ、フィルマンコンビはけっこう重要だと思うので、注目♪あれ?林さん、ルフェーブルにいってる(格下げ?)わ〜髪があるフィルマンだ(^^;;変な感じ、ずっと青木さんだったから・・w  さて、クリスティーヌ・ダーエ!うん、歌はうまい!お芝居も上手だし、そつなくやってる。でも、目立たない。。なんでだろうな〜〜・・個性がないというか・・博多でもいろんなクリスティーヌ見たけど、村田さんが最高に好きだったので、ほかの若いクリスが区別がつかないのよ・・あの衣装やメイク、鬘はほとんど隠してしまうので、それぞれの個性を出すのは大変だと思うけど、ダブル、トリプルをやるのなら自分だけの特徴を出してほしいよな〜まあ、これは四季の方針とは違うのかもしれないけどね。そして、高井ファントム。すごい!昔は淡々と演じていたような感じだったけど、彼も歳をとったということかしら。もうタイトルロールは彼しかないというか、佐野さんなんかに渡すものかという迫力を感じた♪これには驚いたわねw  ラストの三人のやりとりは昔と同じで胸につまるものがあった。かわいそうなファントム・・久しぶりのオペラ座は色あせることなく、シャンデリアもプロセニアムアーチも素敵だった。こっそり写真撮ったけど見つかったら怒られるのかな?福岡のアイーダの千秋楽を思いつつ、オペラ座に酔いしれた(*^^*)v