演劇のひろばオフ会

薙野さん主催のいつものオフ会。私が一番好きな会議でもあるww
最近ではネット上で感想などを述べるところも増えてきたが、そういうところに出入りしていない人もいる。また劇団関係者ともなれば、感想だけに終始してるわけにもいかない。役者さんや作家、演出家、劇団スタッフやプロデューサーさんなどと直接話せるとこはそうそうない。貴重な場所である。そこを提供してくれる薙野さんには深く感謝している。明石で単身赴任されているのだが、早く福岡に戻ってきて欲しいものだ。
感想といえば、最近Corichiがいたく気にいっている。なんとなればひとつの作品の感想が一気に読める。これはものぐさな私にはすごく助かってしまう!!!blogの感想を回っていくと何時間もかかるものが数分で読めるのがみそ。「映画生活」で映画のレヴューを観ててこれいいな〜と思ってた。だが!!!映画生活がそうなのだが。とかくこきおろしが多いのに閉口する。感想が増えるとそういうのも増えるとは思うけど、そういうい言い方って身もふたもないじゃん?って感想が多いとゲンナリする。コリッチがそうならないことを祈って。。。
コリッチサイト↓
http://stage.corich.jp/index.php