「アウト・ライナー」 九州大学

17時半〜 無料 九大演劇部
技術的にはまだまだかなといったメンバーを主役にしていて、まさしくこれからの演劇部の船出を期待しての作品だった。 内容はある連絡船内で起こったシージャック。都会にあこがれて出て行く女子はこの事件で翻弄される・・そして・・5時半開演という無理っぽい時間だったのだが偶然来ることができて非常にうれしかった(^ー^)ノ久々に大学の演劇を見て、正直レベル的には福岡の他劇団と比べてかなり落ちるとは思ったのだが、発想のおもしろさや演技の一所懸命さは評価する。きっと伸びていくと期待するので。しかし50くらいの席が半分ほどしか埋まってなくて、みんな冷たいな〜と思った。この会場の1階でも合唱部(?)蝶ネクタイの正装の男子たちが歌っていたのだが、こちらも鑑賞人は10名ほど。こういう学内の発表会みたいなものに、なぜみんな来ないのだろうか?自分が学生のときはほかのサークルの活動には結構協力してたのにな〜と思ったのだが・・・大学演劇で行ったことがあるのは、九大、産大、福岡女学院大学。はっとするほどレベルの高いものを見せてくれるときもある。しかし、時間設定が無理なものが多いので、まだ西南、福大等に行ったことがない。この時期新入生歓迎公演なるものを打つことが多いので、近くに住んでいる人は行ってみてもおもしろいかもです(^▽^)/